

結婚式の翌日に訴えられた新婦さん

アリメ プロポーズ 結婚 挙式 離婚 翌日 婚活 終活 詐欺 海外 すっぴん 寝顔 お一人さま
女性なら一度考えたことのあることかも知れませんが…

彼氏に“すっぴん”を見せるタイミング。

海外でのお話ですが、アルジェリアではお見合いによる結婚が大半を占めているようで、縁談がまとまるとデートせずに挙式を挙げるカップルも少なくないようですが、あるカップルは縁談が早々にまとまり直ぐに挙式を挙げた結果、新婚初夜に二人の愛を確認しあった翌朝の出来事…

新婦のすっぴんを見て驚いたそうです。

「本当はそんなにブサイクだったのか…。泥棒が入ったかと思うほど別人じゃないか。。。よくも僕を騙したな…」とっ…(^_^;)

新郎は新婦に対して損害賠償請求を250万円ほど請求したそうですが、どうなるやら…

日本ではレアなケースだと思いますが、ちょっと酷すぎなお話ですね~。。
こんな事態に陥る前に、早めにすっぴん見せちゃいましょうね(笑)


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m



tag : アリメ プロポーズ 結婚 挙式 離婚 翌日 婚活 終活 詐欺 海外

尼さんの婚活って…!?

アリメ 婚活 お見合い 合コン 尼さん 僧侶 仏教 跡継ぎ 終活 ライフイベント ウェディング
なんとも時代は変わったというか、昔ながらの職業の跡継ぎ問題も相当深刻な状態というか…

若者世代では、合コンなんて当たり前の時代ですが、新潟県三条市で2015年6月に「女性僧侶向けのお見合いパーティー」が開催されたようですよ~

仏教に限らず、聖職者には何らかの制限が課せられていることの多い職業ですが、時代も変わっていろんな意味で規制もゆるくなってきています。

葬儀などでも、昔は故人の趣味に関連するものを大々的に飾り付けることは少なかったものですが、最近の葬儀では故人の趣味に合う祭壇を用意される遺族の方も多いと聞きます。

僧侶の業界でも跡継不足で家業の継承ができず、現代のみで終了されている方も多いですよね。

そんな悩みから、尼さんの合コンを開催し後継者不足の解消につなげようという試みですが、この合コンでは参加者の男女が揃ったところで一緒にお経を読み上げスタートとなります。

なかなかシュールな雰囲気を想像しちゃうのは私だけでしょうか?

何はともあれ、この活動により後継者ができ、日本の良き文化がいつまでも続くことを願っています。


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 婚活 お見合い 合コン 尼さん 僧侶 仏教 跡継ぎ 終活 ライフイベント

LGBTの同性婚が全米で認められることになりました!!

アリメ 同性婚 LGBT アメリカ 婚活 レズビアン ゲイ バイセクシャル トランスジェンダー
米連邦最高裁判所が2015年6月26日に全米で同性婚(LGBT)を合法化する判決を出しました。

今後は同性婚を認めない州は全て違憲として扱われ実質的に強制的に認める形となります。

LGBTに関しては世界的にも大きな動きが発生しており、国際オリンピック協会も人権尊重の観点からLGBTを認めない国家は、今後オリンピック開催地への立候補を認めないとの声明を発表しており、2020年の東京オリンピックを意識して東京渋谷区では区条例として、「パートナー証明書」を発行し、これを所持しているカップルは夫婦と同格に扱うとしています。

同性婚なので少子化問題の解決策にはつながりませんが、これまで友達にも紹介できなかったカップルさん達も堂々と「恋人だよ!」って紹介できる日も近く、同性婚による結婚式も増えて行くのでしょうか?

最近、ニュースで見かけるようになった“LGBT”の意味はご存じでしょうか?

 Lesbian|レズビアン
 Gay|ゲイ
 Bisexual|バイセクシャル
 Transgender|トランスジェンダー

の頭文字を合わせた造語ですね。


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 同性婚 LGBT アメリカ 婚活 レズビアン ゲイ バイセクシャル トランスジェンダー

幼なじみ婚が増えてきてる!?

アリメ 幼なじみ 幼馴染 結婚 ウェディング タッチ 南 婚活
昨日のTV番組で幼なじみ婚の話題があったとの事ですが、あの有名なマンガ「タッチ」の達也と朝倉みなみちゃんも大方の予想では幼なじみ婚してる可能性大なんですよね~(*^_^*)

異性の幼馴染と言えば、甘酸っぱい初恋の相手だったり、当時は恋愛感情がなかったけど成人になって再会したら恋に落ちたりと…他人事でも勝手に妄想したら結構楽しめそうな話題ですね(笑)

二人と独身だったら、幼馴染との再会となると社会に出てから知り合った異性よりも共通の話題が多く、かつ同郷という事で親密度も自然にハイレベルになっちゃうので、付き合い始める確度は相当高いと思いますよね~!普通に考えても!!

とっ、いう事で、婚活疲れしてる“アナタ”狙い目はオ・サ・ナ・ナ・ジ・ミかもしれませんよ~~~

日中は仕事に励んで、夜な夜な当てずっぽうな婚活に時間を割くよりも効率的に目標に辿り着けるような気がしませんか?


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 幼なじみ 幼馴染 結婚 ウェディング タッチ 婚活

将来成功しそうな男性を選ぶなら…

アリメ 婚活 成功者 彼氏 行動 出会い 上司 恋人 ウェディング 結婚 幸せ
婚活で自分の将来を託せるパートナーを見つけるための「将来成功しそうな男性を選ぶポイント」を紹介してみましょう!

現在の日本社会で女性は特にですが、パートナーである男性の収入によって幸せの度合が大きく変わってしまい、人生そのものも変化していきますがどんな男性を選ぶべきでしょうか?

数十年を共に過ごすためにはそれなりの経済力がないと悲惨な生活を送り続けることになりますが、成功者には共通したポイントがあるようです。

1.自分の仕事が好きでポジティブに取り組んでいる。
2.頭が柔らかく、想像力が豊。
3.ひとつの仕事の集中できる。
4.自分なら絶対できると信じている。 5.批判や反対意見を無視して、自分が良いと思う判断を勇気を持って進める。
6.一生勉強。どんな時でも疑問を持って学び続けている。
7.人間一人の力なんてしれたもの…自分にできない時には助けを求める。
8.自分の健康管理をちゃんと行っている。

さて、如何でしょうか!?

書きだした事を自然に実践できている男性がいればその方は金の卵かもしれませんよ~♪


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 婚活 成功者 彼氏 行動 出会い 上司 恋人 ウェディング 結婚

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
