スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーンナイトですね♪

アリメ ライフイベント 月 宇宙 ブルームーン 夜空 叶わぬ恋
今夜は3年に一度の「ブルームーン」がやってきます。

ブルームーンには、「叶わぬ恋」という意味もあるようでカクテルの名前にもなっています。男性が深夜のバーなどで素敵な女性を見つけ声をかけたときに、女性がこのカクテルを注文したら潔くあきらめましょうね(笑)

ちなみに、ブルームーンと呼ばれる満月はひと月の間に2度現れる満月のことを呼ぶようですが、このような定義があったことを知りませんでした。

世の中知らないことばかり…人生一生勉強ですね~

素敵な夜が皆さんに訪れますように…


♂ELAMICA




ぽちっとご協力宜しくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

tag : アリメ ライフイベント 宇宙 ブルームーン 夜空 叶わぬ恋

安否確認情報の精度が高い理由…

アリメ 安否確認 多種多様 見守り家電 メール アプリ arime 終活
エンディングメッセージサービス「ありがとうメッセージサービス」の安否確認方法 ( アリメの精度の高い安否確認方法をご紹介 ) がオフィシャルブログで公開されましたね!!

アリメが提供を予定している安否確認方法は現時点で、およそ9種類もあり今後も増加予定とのこと。

巷にはいろんなセンサーが安否確認を行える機能を有し、エンドユーザーに販売していますがどれも単一機器からの情報のみを見守る側の家族などに通知していますが、「ほんとに元気なの!?」という疑問は常に付きまといます。

これは、単一機器からの情報のみで判断するため致し方ないことといえますが、アリメではこの問題点をクリアーするために、複数の安否確認手段をアリメユーザーに利用してもらい、各安否確認機能からの信号をAI(人工知能)が総合的に解析、判断し、判定を下す仕組みを講じているため安否確認情報の精度が高いようです。

また、見守り家電に限らずスマホのアプリや有名ポータルサイトへのアクセスをユーザーの手間を掛けずに確認してくれるため、利便性も相当高いサービスになるとのこと。

あと、ちょっとでオフィシャルサイトがオープンするようなのでオープンしたら機能を良くみてみたいと思います。

■アリメオフィシャルブログ:
 http://blog.arime.info/

■アリメオフィシャルサイト(現在オープン準備中の表示):
 http://arime.info/


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 安否確認 多種多様 見守り家電 メール アプリ arime 終活

アイドルのファンクラブでもエンディングメッセージとかどう?

アリメ エンディング メッセージ ラスト ファンクラブ 感謝 芸能 歌手 アイドル 死後 生前葬
芸能人の訃報が最近多いような気もしますが、芸能界も全体的に高齢化の波が押し寄せているのでしょうか?

「芸能」という職業の方々は大勢のファンに支えられながら活動されてますが、長年支えて、応援してくださったファンの皆さんに“いざ…”という時のためにファンに向けたエンディングメッセージを作成するのは如何でしょうか?

いまや、日本のアイドルや歌手は世界的にも有名になりつつありますが、日本古来から伝わる「ありがとう」の気持ちを海外のファンも含め伝えることで、もっと日本を好きになってもらえるような気がします。

最近はエンディングメッセージ系のサービスも多様なものが開始されてますので、若いから大丈夫なんて考えず準備してみては如何ですか?
受取ったファンにとって、いつまでも忘れられない存在になります…


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ エンディング メッセージ ラスト ファンクラブ 感謝 芸能 歌手 アイドル 死後

新しい終活サービス「アリメ」がオープンしたようです。

本日、2015年7月27日に新しいエンディングメッセージサービスの「ありがとうメッセージ|アリメ」のオフィシャルサイトがオープンしました!!

アリメの本サービスは8月8日にオープン予定。

これまでにないほど機能が充実したサービスなので今後の動向に要注意です!!

■今後の予定:

2015年8月8日にアリメ本サービス プレ・オープン

とのこと。


》アリメ オフィシャルサイトはこちら♪



Arime

♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ エンディングメッセージ ラストメッセージ 終活 Arime 遺言 リビングウィル

今国会で成年後見人制度の権限拡大が決定するかも…

アリメ 士業 成年後見人制度 議員立法 民法改正 終活
最近ニュースでよく見かけるようになった「成年後見人制度」。

自民党、公明党の両党が認知症や精神障害などで判断能力が不十分な人に代わって、財産の管理や契約行為等を第三者が行うための「成年後見人制度」の見直しを図り、議員立法をまとめたとのニュースが配信されました。

今国会へ提出されるそうですが、この精度改革によって権限が拡大されるもようです。

・郵便物の開封。
・死後の火葬手続き

上記の手続きは現法では禁止されている行為ですが、制度改革により後見人が実施できるようになります。

自分の財産を他人の誰かに委ねることを法的に可能とする制度ですが、最近はこの制度を悪用した犯罪も増加してきていますので、安心できる士業への依頼をお勧め致します。

終活サービスのなかにも、士業と密接に連携したサービスを展開されているところもありますので、探してみてくださいね。

♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 士業 成年後見人制度 議員立法 民法改正 終活

アリメのメルアド事前登録キャンペーンが終了になるようです。

アリメ エンディングメッセージ キャンペーン終了 arime 終活
何やら動きが慌ただしくなってきたアリメですが、先日公開されたアリメオフィシャルブログにて「メルアド事前登録キャンペーン終了のお知らせ」が掲載され、同時に「アリメオフィシャルサイトオープン日決定のお知らせ」もアナウンスされてました。

現在公開されている情報だけではどんなサービスなのか理解に苦しむ内容でしたが、オフィシャルブログにて徐々にですがアリメの機能が紹介されてます。

アリメというのは、ありがとうメッセージの略語になっていて、いわゆる“終活サービス”や“エンディングメッセージサービス”の分類になるサービスのようですね。

どこまでの機能を網羅しているのか、7月27日(月)のオフィシャルサイトオープン後に覗いてみたいと思います。


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ エンディングメッセージ キャンペーン終了 arime 終活

弁護士による成年後見人指定の事件が…

アリメ エンディングメッセージ 成年後見人指定 弁護士 士業 安心 信頼 終活
高齢者の方は終活サービスのなかで一度は耳にしたことがあると思いますが、「成年後見人指定」。

最近のニュースでは、この後見人指定した弁護士が依頼人の資産を着服しニュースになっていましたが、成年後見人として託す相手は親族以外の第三者が一番多いようですね。

《 成年後見人として指定される方々の割合 》
  • 親族以外の第三者 55%
  • 司法書士     25%
  • 弁護士      20%

  • くらいの割合のようですが、士業さんだけでも45%と半数近くに届きます。

    士業さんと聞くと、無条件に信用してしまうのが日本人には多いのではないでしょうか?

    付き合いが長く、長年の信頼があれば安心して自分の資産の管理を託すことも問題ありませんが、数回した会ったことがない士業さんに資産の管理を託すのも心配なので、同業者へ評判などを事前に聞いてみるくらいの事も必要ではないでしょうか?

    探偵事務所などでも、このような士業さんの評判をレポートしてくれるようなサービスをやってくれるといいかも知れませんね!!


    ♂ELAMICA



    ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


    tag : アリメ エンディングメッセージ 成年後見人指定 弁護士 士業 安心 信頼 終活

    未就労中高年は収入がないので、親の葬儀ができずに…

    arime 年金 不正受給 葬儀代 貧困 中高年 終活 葬儀 両親
    最近は“中高年者の無収入者”が増えてきていると言う内容のニュースが流れ、親が亡くなった時の葬儀代が支払えない…

    う~ん、、、

    この問題って…実は結構抱えてる方々が多いのではないでしょうか?

    そもそも論の話をすると無収入で生活している本人の自己責任なんですが、このようなケースが増加してくると自己責任だけでは片付かない問題にも発展しそうですね。。

    稀なケースかもしれませんが、親の葬儀代が払えず自宅にご遺体を放置すれば異臭などの発生によりご近所さんに迷惑が掛かったりするわけで、人間の遺体が問題の根底にあることを考えると対策が必要なのかあ…なんて考えちゃったりします。

    葬儀代が払えないので、親の遺体はレンタカーで火葬場に運んでいるケースもあるようですね。

    無収入の中高年者の方々は、親がご健在の場合は親の年金収入でかろうじて日々食べることができている訳ですが、親が亡くなったとたんに年金支給が打切りになるため、これまで頼っていた蜘蛛の糸が経たれ年金の不正受給に繋がっていく訳ですね。

    計画的に自分の人生設計の大切さを感じるニュースをご紹介してみました。


    ♂ELAMICA



    ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


    tag : arime 年金 不正受給 葬儀代 貧困 中高年 終活 葬儀 両親

    台湾も注目する日本の高齢化社会の行く末…

    アリメ 日本 高齢化社会 制度 サービス 台湾 海外 終活サービス エンディングメッセージ 注目
    先日、台湾の李登輝元総統が台湾市内で開催された高齢化をテーマとした日台フォーラムにて、今後の高齢化対策の法整備について「台湾は日本の経験を参考にすべきだ」と発言されており、超高齢化社会を迎える日本に海外が注目しているようすが伺えます。

    資本主義社会での超高齢化社会は、世界的にみても日本が初めて経験することであり、中国等でも高齢者者数が日増しに増加してきており、社会基盤の整備や法整備などが急がれていますね。

    日本においても、まだまだ社会環境は整っておらず色々な問題がニュースに掲載されることも多くなってきました。

    日本においての最大の問題点は、高齢者を支える若年層の人口減が問題となっていますが、一人当たりの所得が大幅に増加しない限り現状の制度では支えきれないのが現状です。

    これは直ぐに解決できるような問題ではないので、今後の国策を見守っていきたいと思いますがかなりハードな内容なんじゃないかな~と思いますね。。


    ♂ELAMICA



    ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


    tag : アリメ 日本 高齢化社会 制度 サービス 台湾 海外 終活サービス エンディングメッセージ 注目

    Arimeのオフィシャルブログがオープンしましたね!

    本日、2015年7月21日に新しいエンディングメッセージサービスの「ありがとうメッセージサービス|アリメ」のオフィシャルブログがオープンしました!!

    近日中にオフィシャルサイトがオープンしたあとは、アリメのサービス自体が8月にオープン予定となります。

    まだまだ投稿記事は少ないですが、アリメの機能紹介やお得なキャンペーンのお知らせなど要チェックですよ~~~♪

    ■今後の予定:

     2015年7月中にアリメオフィシャルサイトオープン

     2015年8月中にアリメサービス プレ・オープン

    とのこと。


    》アリメ オフィシャルブログはこちら♪



    Arime

    ♂ELAMICA



    ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


    tag : アリメ オフィシャルブログ Arime エンディング ラスト メッセージ 終活 遺言

    プロフィール

    ELAMICA

    Author:ELAMICA
    日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

    のん太

    Assistant Author: のん太
    ときどき僕もコメントするにゃ♪


    椀茶
    登録無料のお勧めサービス
    アリメ
    カレンダー
    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    PR
    訪問者数
    関連サービス
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    男40歳から始める婚活

    ちょことまろん

    ちひろ流 あんなことやこんなこと

    女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

    FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

    乳がんとともに-まゆさの闘病日記

    20年後の自分を想像しよう☆

    かんも鳥のモノローグ

    猫の足跡

    怪適!テクテク画録!dash7

    世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

    ひろかずのブログ

    日々の出来事

    coco-sora♥心空
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。