スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookの死後の管理を依頼できる友人がいない?

Facebook 死後 アカウント 削除 アリメ 追悼アカウント デジタルデータ 死亡
昨日もお知らせしたFacebookの追悼アカウントの管理機能ですが、反響が多いらしくリリースページが59,000件以上シェアされているそうです。

年齢層は限定できませんが、大勢の方が気にかけてることなんだなと実感。

さて、ここで問題点があるようなのですが、この「追悼」アカウントにお願いできる「家族や友人がいない」という意見が上がっているようです…。

今更ながらですが、確かに現実的な問題なのかもしれませんね。このような終活サービスや機能の実装が増えていくことは良いことだと思いますが、こと日本国内においては孤独死などの問題が取りざたされる今日この頃なので、何か解決策を考えなくてはいけませんね。

ところで、この追悼アカウントですが追悼アカウントに登録されたユーザーができることは限定されており、

 ・タイムラインのTOPへ固定ページを表示できる。
 ・新しい友達リクエストへの対応。
 ・プロフィール写真の変更。

以上なのです。ちょっとできる事が不足しているような気がするのは私だけでしょうか!?

死後のSNSアカウントの管理をお願いするのであれば、アカウントの削除なども依頼事項として含めたいところだと思いますが如何でしょうか!?


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : Facebook 死後 アカウント 削除 アリメ 追悼アカウント デジタルデータ 死亡

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

ちひろ流 あんなことやこんなこと

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。