スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペット飼っている方は、自分が死んだ後を考えてますか?

アリメ ペット 遺言 保険 飼育 委任 ねこ いぬ うさぎ 死後 終活 事故死
ペットを飼ってられる方は多いと思いますが、私も猫を飼っておりいつも傍らで謀殺される日々の癒しになってます。

最近ちとういか、これからはお一人さまも今以上に増加することが予想されておりますが、お一人さまのペット飼育率も相応に高いものと創造できますね。

でも、でも、、です…

ご家族と一緒に住まわれている方は、自分が突然の死に見舞われても大切なペットの飼育を心配することはありませんが、お一人さまの場合は状況がまったく異なります。

都内などですと、ワンルームの部屋は多く6畳~10畳程度の広さがほとんどですね。ここで大切なペットと一緒に暮らしていますが、ご自分が突然死亡してしまったらペットはどうなってしまうでしょうか?

餌も限られた分量しか餌皿にはないでしょうから、あっと言う間に食べ物が尽き、水も飲み干し、餓死してしまうのでは…!?

「終活」って高齢者だけのことだと世間的には捉えてる方が多いと思いますが、年齢は関係ないんです。。

若い方でペット飼っていれば、残されるペットのことを考えておかなければいけませんよね?

最近はペット遺言等の作成を行われる方々もいらっしゃるようなので、自分の死後残されたペットを想像しながら、安心してその後の飼育を任せられる方にお願いしておいては如何でしょうか?

自分が生きている間、沢山の癒しを与えてくれるペットの家族にも“ありがとう”の気持ちとメッセージを込めて準備しておいてあげたいものですね。


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ ペット 遺言 保険 飼育 委任 ねこ いぬ うさぎ 死後

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。