スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の夏」と言えば何をイメージしますか?

アリメ 夏 蚊取り線香 金鳥 キンチョー ライフイベント 花火
さーて、そろそろ関東の梅雨も明けそう!?な感じがしてきましたが、みなさんは「日本の夏!」といえば何をイメージされますでしょうか?

私はですね~

 1.花火
 2.お祭り
 3.蚊取り線香
 4.夜店で売ってるヨーヨー
 5.スイカ

という感じですが、ひそかに毎年楽しみにしているのは、金鳥の蚊取り線香の“あの香り”なんですね~(^O^)

なんか、暑い夜にあの香りが漂う部屋って、心がすーっと落ち着いたりしませんか?

「あ~、また夏がやってきたな~」って感じで!!

子供の頃から、私の夏を感じるライフイベントのひとつなんです。

今回はそんな蚊取り線香をちょっと調べてみました。

明治時代に発売された初代の蚊取り線香は、うずまき型ではなく棒状だったんですね~。長さは20cm。

大正時代に入り長さが55cmとなり形状も渦巻き型になりました。でも長さが短いので今ほど巻きは多くなくスキスキって印象です。

昭和の後半になり長さが75cmの今と同じ形状のものとなりましたが、これまで渦巻きになってるせいもあり、長さを気にしたことが無かったのですが調べてみると意外と長いことにびっくりし、1時間ほどでおよそ10cm程度燃焼するらしいです。

現代の蚊取り線香は多様な商品が発売されていますが、電子ベープマットのような製品よりも空間に一番安定して拡散するのは従来の渦巻き蚊取り線香とのこと。

みなさんも夏の天敵に攻撃される前に、香りを楽しみながら日本の夏を感じてみては如何でしょうか?

蚊取り線香のウンチクは、金鳥のホームページでお楽しみくださいね。

金鳥ホームページのWEB資料館はこちらです


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 蚊取り線香 金鳥 キンチョー ライフイベント 花火

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

ちひろ流 あんなことやこんなこと

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。