

弁護士による成年後見人指定の事件が…

アリメ エンディングメッセージ 成年後見人指定 弁護士 士業 安心 信頼 終活
高齢者の方は終活サービスのなかで一度は耳にしたことがあると思いますが、「成年後見人指定」。

最近のニュースでは、この後見人指定した弁護士が依頼人の資産を着服しニュースになっていましたが、成年後見人として託す相手は親族以外の第三者が一番多いようですね。

《 成年後見人として指定される方々の割合 》
  • 親族以外の第三者 55%
  • 司法書士     25%
  • 弁護士      20%

  • くらいの割合のようですが、士業さんだけでも45%と半数近くに届きます。

    士業さんと聞くと、無条件に信用してしまうのが日本人には多いのではないでしょうか?

    付き合いが長く、長年の信頼があれば安心して自分の資産の管理を託すことも問題ありませんが、数回した会ったことがない士業さんに資産の管理を託すのも心配なので、同業者へ評判などを事前に聞いてみるくらいの事も必要ではないでしょうか?

    探偵事務所などでも、このような士業さんの評判をレポートしてくれるようなサービスをやってくれるといいかも知れませんね!!


    ♂ELAMICA



    ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


    tag : アリメ エンディングメッセージ 成年後見人指定 弁護士 士業 安心 信頼 終活

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    ELAMICA

    Author:ELAMICA
    日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

    のん太

    Assistant Author: のん太
    ときどき僕もコメントするにゃ♪


    椀茶
    登録無料のお勧めサービス
    アリメ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    PR
    訪問者数
    関連サービス
    検索フォーム
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    男40歳から始める婚活

    ちょことまろん

    ちひろ流 あんなことやこんなこと

    女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

    FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

    乳がんとともに-まゆさの闘病日記

    20年後の自分を想像しよう☆

    かんも鳥のモノローグ

    猫の足跡

    怪適!テクテク画録!dash7

    世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

    ひろかずのブログ

    日々の出来事

    coco-sora♥心空
