スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分(女性)の収入が途絶えたら生活が困窮してしまう…

アリメ 生活困窮 共働き アラサー バリキャリ キャリア ウーマン 旦那 収入 家計 病気 入院
ジブラルタル生命さんがリサーチしたデータからですが、就業されている既婚者女性(回答2,000名)に「私の収入が途絶えたら生活への影響はどの程度か?」との問いに、なんと40%近くの方が「生活に困窮する(どれだけ生活レベルを落としても、すぐに行き詰る程度)」と回答。

ダブルインカムがあたり前になりつつある今日ですが、男性の収入が伸び悩むなか、配偶者に頼らざるを得ない状況が浮き彫りになってますね。

どちらも健康体で働けるうちは良いかもしれませんが、万が一重病を患い入院してしまったら収入は途絶えるわけで、入院保険に加入していても100%の収入に届くことは少ないうえに、医療費負担やらなんやらで支出は増える一方ですよね。

健康体で稼ぐことができる世代でも苦しいのに、年金生活を送る高齢者の方々はもっと厳しい生活環境なのではないでしょうか?

さらにおひとり様では、自分自身の介護を誰かに託さざるを得なくなり、またまたお金が掛かるわけですね。

日々のライフイベントも楽しみつつ、“元気に働けるうち”にしっかりと老後の貯蓄をしなければなりませんね。。


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : アリメ 生活困窮 共働き アラサー バリキャリ キャリア ウーマン 旦那 収入 家計

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。