スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソンとウイズネットが提携して地域密着型の介護サービスを開始!

介護 老人 施設 デイサービス アリメ ライフイベント 老人 高齢者
介護事業を全国的に展開されているウイズネット( http://www.wis-net.co.jp/ )社とローソンが提携し、コンビニの店頭で高齢者介護に関する相談窓口サービスを始めましたね!

1号店は、埼玉県川口市にオープンしましたが、今後は3年間で30店舗まで増やす計画とのこと。

昔の近所にある八百屋さんで介護の相談ができるってイメージですね。スーパーマーケット大手のイオンでも介護サービスには力を入れ始めており、スーパー業界vsコンビニ業界の熾烈な競争が今後熱くなりそうです。

今回オープンしたローソンでは、介護用品のアイテムが充実しているようで、補聴器やらレトルト食品の充実やら大人のおむつなど70品目程度が販売されるそうです。

ご高齢の方々は、従来の一極集中型の店舗型ではお店に行くこともままならず、徒歩で行ける距離にこのような介護サービスの相談を気軽にできる店舗が増えるといいですね。

ファミリーマートでは、店舗の奥に食堂を設けている店舗を既に展開しており、コンビニで購入した食品を食べたりできるようです。
また、セブンイレブンでも15年前から展開している「宅配サービス」を進化させ「御用聞きサービス」を拡大するそうです。この御用聞きサービスではタブレット端末を使用し、書籍やDVDや将来的にはデパートの商品なども注文できるようになるようですよ♪

高齢者にやさしい社会が少しずつ形成され、安心して長生きできる環境が整いつつあります。今後も窓口でラストメッセージなどの受付、申込ができるなど色々なサービスが提供されることを期待しましょう!


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : 介護 老人 施設 デイサービス アリメ ライフイベント 高齢者

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

ちひろ流 あんなことやこんなこと

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。