

今更ながら、ウェディングに呼ばれた時の服装って!?

婚活 ライフイベント 結婚 プロポーズ レストラン 自宅 アリメ メッセージ
こんにちわ。恵良 実花 です^^
先日結婚式に出席してきました。
やっぱり、いいものですね~

でも、結婚式にお呼ばれした時の服装って、意外と悩みませんか?
今回は知っている様で意外と知られていない、結婚式の服装NGについてご紹介したいと思います。

白い服はNG

これは多くの方がご存知だとは思います。
結婚式において白は花嫁の色です。花嫁以外の誰にも白は許されません。
でも「白い服じゃないから大丈夫」と油断してしまうのがベージュや淡いピンク、水色など。
披露宴会場ではライトがあたり、淡い色は色飛びして白に見える場合も。
NGではないですが、ちょっと注意が必要です。

黒い服もNG

合わせやすいからと、黒い服で結婚式に出席する方、多いのでは?
黒は喪服に代表される様に悲しみを表す色です。結婚式などお祝いの席では避けましょう。
パーティーにお呼ばれした時は華やかにして出かけるのがマナーです。
特に女性は「「花を添える」様に華やかに!

スーツはNG

結婚式においては、上下がわかれる服はNGです。
ワンピース、ツーピース(セットアップ)が好ましいですが、「ドッキングワンピース」は上下で違うのでNGです。

パンツもNG

パンツスタイルは本来男性の服装ですのでファーマな席ではNGです。

毛皮はNG

殺生につながる毛皮は結婚式ではNGです。またフェイクファーであっても避けた方が無難です。

ミニスカート

フォーマルな席ではひざ上のスカートはNGです。

ジャケット

フォーマルな席で女性がジャケットを羽織るのはNGです。
正式には羽織れるものはショールのみです。

袖の長さ

袖は短いほどフォーマル性が高くなります。ノースリーブのワンピースが理想ですが、袖はあってもNGではありません。


恵良実花



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : arime アリメ ウェディング 結婚式 服装 ドレス 女性 お祝い 挙式 メッセージ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
