スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両親の困った遺言(1)

ラストメッセージ 終活 エンディングノート 死亡 安否 ありがとう メッセージ 遺言 両親
最近にわかに話題にあがる終活で注目される“遺言”について数回に分けて紹介していきます。

両親の遺言って一緒に生活していると想像できたりするものでしょうか?

実際にあったいわゆる“困った”納骨、散骨系の遺言、遺言めいた言葉ってどんなものがあるか参考までに取り上げてみますね


1.「遺灰は家から見える湘南の海に撒いてほしい」と言われた…
ま~このパターンは良くあるパターンのような気がしますね!!

2.ハワイに行くたびに「葬儀、お墓はいらないからこの海へ私の骨を撒いて欲しいな」とつぶやく…
これも、南国ムードたっぷりの海ならば気持ちは理解できますね♪

3.野球が好きで阪神ファンの母親が…「自分が死んだら甲子園のマウンドか、一塁ベンチの前に骨を撒いて欲しい…」って
お母さん、高校球児が持って帰りますけど…いいのかな!?(^_^;)

4.お城好きなお父さんが天守閣に登った時につぶやいた一言は…「俺が死んだら、この天守閣から散骨して欲しい…」
親思いのご子息は、一応市役所に確認したようですが市役所職員から一言…「それは犯罪です!」だそうです(^_^;)

5.ご両親がお元気な時の会話の中で…
母親: 「お父さんとは一緒のお墓に絶対入れないでね!!」
父親: 「母さんが死んだら絶対に俺と同じ墓に入れろよ!!」
あ~あっ、息子さん可哀そう…(^_^;)
板挟みにあって、どちらの言うことを聞いたらいいのか困っちゃいますね~


とっ、こんな感じの遺言もあるようですので、高齢のご両親がいらっしゃる方は予め心の準備が必要かもしれませんね。。。

次回もこんな感じで紹介していきますね!


♂ELAMICA



ぽちっとご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m


tag : ラストメッセージ 終活 エンディングノート 死亡 安否 ありがとう メッセージ 遺言 両親

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ELAMICA

Author:ELAMICA
日々の生活における色々なイベントや終活をメインテーマに自由に意見を交わせるようなコミュニティです。

のん太

Assistant Author: のん太
ときどき僕もコメントするにゃ♪


椀茶
登録無料のお勧めサービス
アリメ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者数
関連サービス
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

男40歳から始める婚活

ちょことまろん

女30歳、そろそろ孤独死の準備を始めましょうか。

FPと学ぶ生命保険を中心とした相続対策

乳がんとともに-まゆさの闘病日記

20年後の自分を想像しよう☆

かんも鳥のモノローグ

猫の足跡

怪適!テクテク画録!dash7

世界に「愛」を広げよう♡相思相愛♡シアワセの魔法

ひろかずのブログ

日々の出来事

coco-sora♥心空
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。